2013年3月20日水曜日

とんこつプラン始動!

 
準備が整いましたので!?
とんこつプラン、始動させて頂きます!!!
 
懸案事項その1、パンチを出す…は
ニンジン、キャベツ芯に加え、
セロリとカリフラワーの葉をチョイス。
 
カリフラワーはビタミンCが壊れにくいらしく
しかもコラーゲンとかの効果に
重要なポジショニングらしいので、チョイスしてみました。
 
ひまわりさんにも、ワタシにも、必要なコラーゲン!
せっかくなので、効果的に摂取できたらな、と。
 
加え、鶏ガラをMIXすると良いらしい、って事で
準備しました(^^)/
 
 
 

 
懸案事項その2、大鍋調達…は
大きなお鍋が無い!!!って騒いでたワタシを見て
親友が「使わないからあげるw」って
富士ホーローのパスタパンを寄贈頂きました!(^^)!
ありがとう!!!
 
 
と、あくとりと、仕込み用のタワシ、
パスタパンのフタじゃ中が見えないので
ガラスのフタも用意。
 
道具はカンペキ!?
 
 
 
懸案事項その3、煮込む時間が長い故の調整…は
週中の休日を利用して。
 
実は20日がお休みってのを、少し前まで
忘れちゃってたんですよね…(笑)
 
 
 

せっかくなんで、チャーシューとかの
小物系も作っちゃおうかな、と。
 
チャーシューは、昆布巻煮込みに。
お得意の土鍋放置煮込みです(*^_^*)
 
 
 
 

 
味つけタマゴも準備。
ひまわりさんにも、ちゃんと味なしタマゴ、
ありますよー☆
 
 
 

 
「なんだかウマソウな動きがありましゅねw」
煮込みのニオイと
いつもと違うワタシの動きに反応して
寝たいけど寝れないひまわりさん(笑)
 
 
夜が明けたら、正体が判明するからねん☆☆☆

0 件のコメント: