2013年3月23日土曜日

地元の手仕事

 
ひまわりさんと一緒に
気になってたお店に行ってみました。
 
久留米絣が気になってて
リアルタイムでこんな展示会があるよ、って教えて頂いたんです☆
反物では非現実的なお値段なもので(笑)
ハギレの切り売りもある、っていうんで即、来場です(^^)/
ひまわりさんも一緒の入店、OK!さらにテンションUP!!
 
これはフライヤーなんですが
開催されたお店は
筑後地区のこだわり手仕事な逸品が厳選されたセレクトショップ。
八女の古民家を改装されてるみたいで
ツボをくすぐるものばかりのラインナップでした(*^_^*)
 
 
そして、なんとなんと驚いたのが…
地元のご近所さんつながりだったんです!!!
 
久しぶりの再会で、おしゃべりしすぎちゃいましたよん(笑)
 
 
 
 
 

久留米絣のハギレをGETしてきました!
 
チェックやら、ドットやら、花柄やらに
全く似合ってくれない
我が家の器達を引き立ててくれる
助演女優賞確定☆
 
ランチョンマットに加工したいと思います(^^)
 
頼むから、ごはんのおつゆが落ちても
ビリビリにせんでね、ひまわりさん(笑)
 
 

0 件のコメント: