2013年3月8日金曜日

ハルをみつけようと

風がぬるく感じた今日。
「1コずつ春を見付けよう!」
と課題を設定してお散歩スタートです(^^)/
 
なにか、みつかりましたか?
「いいえ、お友達のニオイです」(^_^;)
 
よく行く公園の芝生広場。
ベージュの葉に混じってグリーンが見えてきてます。
これもハルハッケンか!?
 
 
 

菜の花を見付けました☆
んんん。。暗いとなんか春っぽくないです。。
 
 
 

この本日の菜の花はちょっと置いておいて(笑)
 
久留米の筑後川沿いは春になると菜の花で埋め尽くされます。
 
それは、それは、ほっこりするキイロ模様。
一面の菜の花が咲いた河川敷横の道を通ると
春が来たな、と実感するのでした。
 
 
 
 
「ねえ、課題は暗くないときがよかとおもうよ。」
 
…そですね。ごもっとも((+_+))
 
ぬるい風と春のニオイに浮足立ってしまいました(笑)
でも、そんなハルはすぐ近くまでやってきてますね☆
 
 

0 件のコメント: