2013年6月15日土曜日

夏への下準備☆


先日デイキャンプをした友人家族と
海で遊ぼうね、って約束をしたんで
下見をしてきましたよん☆

普段行く浜とは違う所も視野に入れて、
まずはひまわりさんと、視察です。

ひ:「ここもいーけど、ひみつのビーチの方がいいでしゅ」

確かに!
志賀島のビーチも見たりしたんですが、
毎年ひまわりさんと行く
秘密のビーチの方がやっぱり良さそうです☆☆☆






と、ひまわりさんの新しい犬用ライフジャケットを新調☆
山でもお世話になってる
「RUFFWEAR」のK9フロートコート、
NEWバージョンです!

去年から発売されてた、このモデル。
現在ひまわりさんが愛用しているビッグエディから
かなりのスペックアップをしたとの事で、迷ってた末、
彼女の背中の件もある事から新調してみました(^^)/



 


そもそもなんで、
ライフジャケット着用をさせだしたか、というと。

小さい頃から泳ぐのが大好きやった彼女。
初泳ぎは、自ら入っていって自ら上がってきた
筑後川、やったんですwww

もちろん、慌ててたのはワタシだけ(笑)
それで、泳ぐのが好きなんだな、って
川や海に連れていく機会が増えてきました☆

当初はなにも着用させず泳いでましたが
足が吊ったみたいになって、沈みそうになった事があったので
安心して楽しく泳いでくれるよう、
ライフジャケットを安心の水着として
着てもらう事にしたんです。




二代目LJ、上から見るとこんな感じです。
後から比較してみますが
着丈がだいぶ長くなってます。

ひまわりさんは、
首回り34cm、胸囲48cmのXSサイズです。








右、現役ビッグエディ
左、新調K9フロートコート。

丈が一目瞭然です。
あんまりおしり側が浮くと
泳ぎに支障が出ちゃうんでいけないんですが
おなかの沈み込みが微妙な位置で守られる
そんな絶妙な丈な気がします。







おなか側。
新調K9フロートコート(左)はパネルが全面をカバー。
ビッグエディ(右)はおなかの中心部にパネルが届かず
一部、ナイロンテープ2本の状態になる状況です。







ネック側も同様、全面でカバーされてる新作(左)。
ひまわりさんのサイジングは
ミニマムの状態でほぼ、丁度よかったので
手間いらず(笑)







しかも、こんな名前を書くタグもあったりして☆

名前を書いて、使ってあげれるツールって
なんか、嬉しくなっちゃいませんかっ?(*^-^*)








「泳げないのに"水着"を着るのは変な気分でしゅ。。」


着た感じで水着って解ったのかな!?
今度着る時は、泳ぐ時、やけんね☆
たのしみ、やね〜〜〜〜(*^=^*)





海等のお水遊びはもちろん
山などのアウトドアのツールも充実してる「RUFFWEAR」。
デザインもかっちょよいんで
色んなシーンで愛用してます、ひまわりさん(^^)



いわゆるネットショップや店頭じゃ
なかなか見付からないクールな奴らは、
いつもこちらでお世話になっております☆






夏への下準備は上々!
あとは、梅雨明けを待つばかりです♪











0 件のコメント: