2013年6月23日日曜日

ちっさい困ったクン対策


この時期、悩みが増すのが
色んな虫対策。

何も意識して無かった以前は
一般的な「お薬」を使ってましたが
最近では、ひまわりさんにも、地球にも、
そして自分にもやさしい
自然の成分な精鋭で迎え撃ってます☆

左から、

☆シトロネラのキャンドル。
虫を寄せ付けない天然の香り、
キャンプの時に本領発揮させますが、
それまでは玄関において。


☆竹炭酢
防虫や防カビ等、色んな用途があるみたいですが
我が家ではムカデ対策として使用してます。
母から、野菜作りの防虫剤として使ってるよ、って
オススメされたのがきっかけです。


☆ハーバルプロテクト
ダニやノミが嫌うヒノキ成分の
100%ナチュラル水性液剤。
山やお散歩のダニ対策はもちろん、
渓流等の水遊び時、
ブヨ(ブト?)対策として、ヒトにも対応。
川沿いの山道はブヨにモテてしかたないんで
全身スプレーしたりしてました(笑)
↑ブヨに狙われるのはワタシ。

対蚊にも効果があるみたいで、
おうちの網戸にもスプレーして、
蚊の侵入対策と、万能なエースです(*^=^*)/








こんなキュートな寝顔を
チクンとやる輩から守らなくては、ですよね☆

防虫、となると
自然の成分って威力は弱めかもしれませんが
やっぱり安心してひまわりさんと使える
そんなやさしい精鋭に
守られた方がいいな、って思ってマス(^-^)






0 件のコメント: