2013年7月2日火曜日

我が家流!?道の駅の楽しみ方☆



道の駅、って色んな所にありますよね(^^)

採りたて野菜売ってたり、おいしいものがあったり。
その土地ならではのお楽しみが
凝縮されてる場でもある道の駅。

偶然に訪れた「道の駅きくすい」は
美味しいものが売ってたり、ゆっくりできたり
だけじゃないみたいなんです。
江田船山古墳の歴史公園と併設されてる敷地は
かなりお手入れされてて遊歩道も歩きやすい!
川沿いから登った、吊り橋その1を通過します。







ラバーベースの遊歩道はこんな遊び心も♪
縄文時代の遺跡って事、と思われます(^^);








「ど、どうも、、m(_ _)m」

なんだかおじぎしたくなる石像の横には
竪穴式住居のレプリカがあったり。







吊り橋その2。
初めての場所は、我然ハリキルひまわりさん。
ぐいぐい先導してくれますよ♪








「新しいは大好きでしゅ!!!」

よくよく考えたら、
全く初めての場所って、久しぶりなんですw
満面の笑み♪で、
そりゃ張り切っちゃいますよね、
ひまわりさん☆







ヒト専用古民家村ってのもあったり。


…ワンOKにしたら
もっと入村者増えると思われます(笑)
※入ってみたかったからw









道の駅というよりも、ちょっとしたテーマパーク?
みたいな感じ、でした。

というのも、
川沿いの芝生広場はバーベキューやキャンプも出来るとの事。
カヌーも出来るみたいですよっ!


遊歩道を練り歩く我が家流?の楽しみ方も、
自然と歴史を楽しむという、楽しみ方の一つとして(笑)



新しく発見した道の駅は
まだまだ未開拓地多し!

今度は涼しくなってから、いこーっかね〜(^^)***














0 件のコメント: