2013年8月17日土曜日

海!からの、ひととおり☆


何回も言っている気がしますが…
暑い日が続いていますw

夏はお水遊び一辺倒のひまわりさん。
毎週土曜日の鍼治療の後は
鍼の病院から近くにある海へ遊びに行ってきました☆
海はちょっと久しぶり??
で、ゴキゲンなひまわりさん(^^)

にしても…あつーーーーい!(笑)









「お風呂でしゅか???」

いいえ、海です(笑)


ぬるーい海水。
こんなにぬるい(お湯みたい)とお魚やクラゲって
どうしてるんでしょう。








「ひゃっほーーーい☆」
ひまわりさん、やっぱり海が好きみたいです!
水温関係なく、ガンガン泳いでくれました(*^-^*)








お水遊びの友、ペンギンさんもいーんですが…


今日はライオンボールも持ってきました!
水面じゃ、つかみにくいけど
こないだのプチうじゃっくで楽しんだ事もあって
テンションUP!!!

持って来て、大正解です☆☆☆








海って、遊んだ後が大変ですよね。。
って事で、海遊び後の
ひととおりをご紹介☆

ちょっとぬるめお水をウォータージャグに持参して
車のシガーソケットからの電源で稼動する
シャワーで潮を流します。
足が熱かったりドロドロにならないように
スノコの上でシャワータイムです。







お顔や頭もシオシオなんで
マムの足を借りて(笑)ひまわり自身で洗いますw






洗った後は自分でタオルにグルグルしたりして
タオルドライしちゃいますwww



海の後って大変ってイメージやったんですが
この一連の流れを確立させてからは
ものすごく楽になって、シャワーがある場所を探さなくても
大丈夫になったんですよん(^^)/








さっぱりして、オスマシ顔のひまわりさん。






「マムもシャワーでさっぱりするのでしゅ!」


!!!!
いやいや、ここじゃ無理。。(笑)
しかし、そう言うだけあって、清々しいですね♪

ちゃんと持参したお湯でしっかり潮を流して帰ると
改めてオウチでお風呂に入らなくていいんで
その後も楽チンです!


さー、帰り道は涼しい車の中でお昼寝しながら
ご帰宅ですよん☆








「おやすみなしゃい☆」



って言いながら、あんまり寝れんとやろー(笑)
車からの景色見るの、好きやもんねっ(^^);



そんな我が家の海からのひととおり、でした☆


0 件のコメント: