2013年8月9日金曜日

「ひまわりごはん」のページをを作ってみました☆



ちょっと頑張った(であろう(笑))手作りごはんのレシピを
別ページで記録も兼ねて作ってみました☆







ひまわりさんへ手作りごはんを始めたきっかけは
食欲が安定しなかった事です。

一時期は全くフードを食べてくれず
ガリガリになって
点滴を打ってもらった事もある程(+_+);;;



色んなドッグフードを
色んなトッピングしたり、ふりかけかけたり
お肉を混ぜたり、試行錯誤しても
どうしても安定しなかったので
思い切って、4年程前から手作りごはんにシフトした所…


安定して食べてくれて
プラス、毛並みやお肌の調子が改善!
外耳炎になりやすかったのが外耳炎知らずに!

皮膚が相当弱く、
小さい頃、アカラスって皮膚病で
成長してからはマラセチアって皮膚病に
なりやすかったのがほとんど改善!

ゴワゴワ、ギシギシの剛毛が当たり前だ、って思ってたのが
毛並みが柔らかくなってキラキラ輝く毛に変身!



今思えば、自分が食べてるやつと
マムが食べてるやつが
何で違うニオイがするのかな?って思ってたのかもしれません。



それを踏まえ、同じように作って
同じニオイがするゴハンを一緒に食べれる様
心がけてるんですよん☆

よって、イヌ達が食せないネギ類やぶどう、
関節に良くないとされてる
ナス科のお野菜(ナス、ジャガイモ、トマト、ピーマン)
は一緒のゴハン時じゃなく
お仕事ランチのお弁当等、
出来るだけ、ひまわりと一緒に食べれない場所で
接種するようにしています。



そんなちょっと偏ったレシピになっちゃいますが(笑)
偏り除けば?こんなざっくりでいーんだ、って
参考にされてみて下さい☆☆☆



のんびり、過去メニューも含め
追加していこうと思ってます(^^)




0 件のコメント: