2013年10月16日水曜日

団体様御一行で連休の巻☆その2


団体様御一行小旅行、
2日目です☆




嬉野温泉から、有田へ移動。
有田といえば焼き物。
そんな焼き物をみんなで楽しむ為に
ポーセリンパークへっ♪

「お城みたいなの、おぼえてましゅよ☆」

ポーセリンパークは
何度か訪れた事があるひまわりさん。
楽しかった場所はしっかり覚えてらっしゃって
入り口から大騒ぎ(笑)






「みんなと一緒だと楽しいでしゅっ!」
更に楽しい場所ってインプット、ですな、こりゃ(^^)
いーーーこっちゃ〜♪





今回は本格的に焼き物体験をやりますよ☆
敷地内の工房へ到着です。





さーて、ひまわりさんは
どんな体験をするのかな〜♪





ジャジャーーーン!
絵付けをしてみましたっ☆

好きな絵を書いてみてね、ってのは難しいので…
お手手に色を付けて………






ポンっ!








渾身の肉球拓!?(笑)
色薬付け具合の塩梅が難しくてこんな感じですw





4コ目にして、ようやくそれっぽいカタチが
できました(^^);;;
やれやれやれ〜





そんなこんなの出来上がりです。
四葉をイメージ、軸はワタシの指紋(笑)を入れて
親子イニシャルも入れてみました☆

ひまわりとワタシ親子にラッキーが訪れます様にっ!





絵付け以外では
ロクロ体験の器作り班も!
作務衣に着替えて
本格的にやってらっしゃいました!
普段じゃなかなか出来ないですもんね〜♪






ひまわりさんと一緒に
ちびっこ達も絵付けをしましたよん☆
次女、4歳の彼女の作品。

ゆっくり、じっくり全部自分で書いて
途中眠たくなりながらも仕上げたのは…





こんなに立派な絵!

トンボのカタチはスタンプベースなんですが
線の強弱と色のバランスがとってもステキですっ!

出来上がりが楽しみだね☆






いつもとは違う体験で
ひまわりさん、ちょっと大人になった気分!?

有田ポーセリンパーク、
みんなで、いい時間が過ごせましたよ〜(^^)/☆






集中してぺこぺこなおなかを満たしに☆
ポーセリンパークから
そんなに遠くない「ドッグカフェ ティアレ」へ。






団体様なもので、心配で予約をしてみました。
こころ良く受け入れて頂いた
オーナー様、感謝です☆ありがとうございます!

オススメメニューのロコモコ☆
ごはんは発芽玄米の五穀米だし、
ドリンクはノニティーなんぞも選べたりして
女子には嬉しいボリュームランチです!





お庭にはお姫様ハンモックがあるんですよ〜♪
青い空、芝生、ハンモック!!!
リラックスの三種の神器☆

のんびりしたい所です〜♪





ちびっ子達は井戸に夢中!
これ、リアル井戸だそうなんです!!!

ガチャポン、ガチャポンって音が
心地よい、ガチャポンポンプ。
しばしのひと時を楽しませて頂きました☆










我が家の旅は終盤。
10歳、9歳、4歳、3歳の女子全員集合!

なんだか通じる事があるんでしょうか、
知らない間に自然に打ち解けててくれたのが
すんごく嬉しかったんですよん☆






「みんな一緒がやっぱし楽しいでしゅ!」

そうやね。
みんなと一緒ににごはん食べたり、
体験したり、遊んだり
走り回ったり☆☆☆



とっても楽しい時間があっちゅう間に過ぎちゃうのも
それはそれで、
楽しいがいっぱい!、って事なんだよねっ!



笑顔いっぱいの
団体様小旅行、
とっても楽しい時間でした☆
ありがとう(*^^*)






0 件のコメント: