2013年10月27日日曜日

親子キャンプ☆


ずっと前からやってみたかった事、
ひまわりさんと親子だけの
親子キャンプにチャレンジしてきましたっ!

(大枠)ソロキャンプ、の現状、
多少不安があったので
地元近所の行き慣れたキャンプ場をチョイス、
普段なかなか時間が取れなくて
ゆっくり話が出来なかった友人を
ディナーに招いてのスタートです☆



土曜日はひまわりさん鍼の日、なもので
鍼→一旦帰宅→積み荷→キャンプ場到着って
どうしても夕方になってしまうのですが…


準備キレキレ、設営45分で
タープ、テント、その他をクリア!!!
ちょっと遅れて到着した友人もビックリしてました(笑)
そういっても、こじんまり設備なもので、、、ね(^^);









そして、なんとなんと!!!
前回の2泊キャンプでは、なかなかネバッテも
ゴハンを食べてくれなかったひまわりさんが…

夕食完食!!!
しかもバクバクっ!!!


嬉しくて、嬉しくて
ブレブレの写真を何枚も撮ってしまった程です(笑)
大人達と同じメニューで
ストウブ隊員の鳥足煮込みをあげたのですが
それがよかったのかもしれませんっ!

やっぱり、同じウマウマを
一緒に食べたいんだよね♪







ひまわりさん、ごはん問題もクリアしたもんで
ワインが進む、ススム(笑)

久しぶりに友人といっぱいおしゃべりして
ステキな夜は更けていきます。

友人が帰った後も、ひまわりさんと
ランタンの音と山の音をBGMに
まったりとした時間を楽しめました〜♪










夜はえらく冷え込み、
サムガリひまわりさんの為に
念のため準備してた真冬フリースつなぎも出動!

コットンつなぎ、フリースベスト、フリースつなぎの
三枚重ね。

準備してきて良かったね☆
ワタシの準備はちょっと軽過ぎて
夜中寒過ぎで起きてしまった位の冷え込みでした;;;








朝がやってきました。
あサンポは、キャンプ場の湖周囲の遊歩道☆
普段じゃ味わえないクリアな空気で
リフレッシュです!










いきなりの冷え込み、
紅葉が赤くなるのはまだまだの様。

お日様から水面に
光のシルシが伸びるステキな光景



キャンプの朝のお散歩、
好きなんですよね〜♪





重ね着のまま来たのですが
なんだか冴えない表情のひまわりさん。。

キャンプ場の主、ゆきちゃん(MIX犬)の
気配がしてたからかなw









「ヌクヌクは、モソモソじゃないのがいーでしゅ。。」


そっか、そういう事ねw
でもね、お外のヌクヌクは
モソモソ避けれんとよー。

夜中しっかり眠ってたのを確認できたので
そこまで寝不足の心配はしてなかったのですが
やっぱし、分厚いお洋服は寝にくいのかもしれません。
こればっかしは、難しかーねえ〜(+_+)








寝にくかった?不満は朝ゴハンにでちゃいました。。
一緒に食べれる肉卵うどんを準備したんですが…
食べてくれませんでした(涙)


………
でもおやつは食べてたんで(笑)
そんなに気にしなくていーかっ。








なんだかんだいいながら、
前回よりもだいぶ、
ひまわりも、ワタシも進歩出来た気がします!

一緒に色んなチャレンジして
一緒に進歩しながら乗り越える!




そうやって、絆が深まるのかな〜♪
なんちゃってw








0 件のコメント: