2013年10月5日土曜日

ダリアとアナグマw


先週の日曜日の事。
星野村のダリア園へ行ってきました♪

「ここは知ってるでしゅよ☆」
ダリアだったり、シャクナゲだったり
結構何回も訪れてる場所で
こなれ感を発揮されてます、ひまわりさんw

景色がいい場所は
きもち良いから、やっぱし覚えてるもんね〜♪






そんなダリア園は
山をずんずん登った上の方にあります。

星野村一番の景色って!








情熱&我が家ごひいきのカラー、
真っ赤なダリア。

露が輝いてドレスアップされてます☆








美しいものには、美しい方が。

逆さまって解んないくらい
魅力的な蜜なんでしょうか(笑)









何かを見ながらおしゃべりしながらって
ちょっと久しぶりで
楽しんじゃったよね、ひまわりさん!

よくよく考えれば、
ワタシとひまわりにとってはおしゃべりなんですが…

周辺にいる方々にとっては
ワタシの独り言。。。
だと判断されてるな、と気がつきました(笑)

…ま、いっか〜(^^);










周遊路も終盤、
それが、それが、それが、なんとっ!!

野生のニホンアナグマに
遭遇しちゃったのです(> <);;;


しかも近いっ!


人だかりが出来てたんで、ナンダロなって行ったら
遠目でヤツの出没を見守る方々でした。

いなくなったんで、
穴にもぐったのかな、って近くまで行ってみたら
まだいたんです!!


本当のこなれ感は、このアナグマさん。
グングン近づいてくるもんで
しかも、ひまわりもグングン近づこうとするもんで
思わずひまわりを抱き上げてしまいました(汗)


モグラさん好きなひまわりさんにとっては
初のアナグマ遭遇、
興奮度数アップは仕方ないのかも(笑)
野生動物はスルーしましょう、って教えなくちゃ、です。。





次回ここに来る時は
ダリアがキレイやったね、って記憶よりも
アナグマ記憶が勝って
必ずヤツを探すんやろなあ〜(-  -);;;







0 件のコメント: