2014年1月8日水曜日

九州芸文館と



よく訪れる筑後広域公園。

その先、新幹線が停まる
筑後船小屋駅横にある、存在感のある建物の正体は・・・



「九州芸文館」

おもむきも、かなりステキな佇まい。
館内へ入らずとも、
なかなか楽しめましたよん☆









「やっとみれたでしゅ!」


工事中、立ち入り禁止だったエリアが
ずっと気になってたひまわりさん。
ようやく判明!の笑顔(^^)



去年の4月にはオープンしてた様です。
筑後広域公園スタートからここまで歩けたのは
久しぶり、なもので尚更ですねっ!












こんな案内がありました。
どの場所にある矢印にも
ちゃーんと、矢部川方向は存在。










今年的におめでたいオブジェ?

ちびっこがタテガミで滑り台してたから
ちゃんと謂れを確認できなかったーーw










館内には「ななつ星」ってカフェや
色んなワークショップが開催される
教室が盛りだくさん。


ギャラリースペースもありました。
入館してないのになんで解るの?って??


・・・
それは、全部外からも見えるからなのです!


という事は、歩いてるひまわりとワタシも
館内にいる方々から見える、って事w



そんないろいろを楽しまさせて
いただきました(^=^)☆







と、
エントラス広場から階段の先に見えるのは
清水山!


その手前に筑後川と
中ノ島公園の楠群が広がった光景。


清水山も、中ノ島公園も
ひまわりさんお気に入りの場所。
2012年の九州北部豪雨で
全面浸水してしまった中ノ島公園は、
まだ立ち入りが出来なくなったままの様です。



早く、中ノ島公園の楠に会えるようになりますよーにっ☆









0 件のコメント: