2014年5月19日月曜日

ゆっくりのんびり高良山☆



ひっさしぶりにっ!!!
センパイ家族と山登りに行ってきました♪

山登りってがっつりではない
里山のぼり、
地元の高良山です♪♪




後谷ルートでいざ出発!
最近ちょっと元気がなかったひまわりさんでしたが
この笑顔☆

よかったあ〜(^0^)♪




危なそうなルートは
偶然通らず(笑)
落ち葉の小道の後は
小砂利の開けた気持ちがいい道へ。





しばらく歩き続けて
すれ違った本気ハイカーとおしゃべりした後
いつもの展望広場へ到着!!!





いつもはここでランチなもので
休憩モードのひまわりさん。
日差しがとっても暑かった本日、
木陰のもいっこ上の広場でランチにしよっかね〜(^^)





木陰の景色が見える
よか場所発見っ!



さーて、問題です。
これからなにが出来上がるでしょーーかっ?
じゅうじゅうじゅう♪




たまごもじゅうじゅう♪♪




じゃじゃーん!
本日の我が家のキーカラーに合わせて?
黄金チャーハンっでした〜〜〜(*^0^*)




センパイのプリプリ水餃子スープっ!
水餃子、大好き〜〜〜(^=^)♪




できあがりーーーっ!
なんかい見てもヨダレな絵っ(笑)
ひまわりさんには、最初にじゅうじゅうした
お肉を味付け前にちゃーんととっておきました☆





よかにおいが漂うもので
準備中、ソワソワしっぱなしな
ひまわりさんでした。

(ここだけの話)
あさごはんは、いらんって言われたんですよーwww





みんなで、いただきまーーす!




お肉をペロリとたいらげて
満面の笑み☆
ちょっとだけじゃ足りずに
オヤツも自らチョウダイっ!って
おっしゃってました(笑)
(オヤツが欲しいときはオヤツ入れを手でカリカリするんですっ)

あさごはん、食べとらんけんたいっ!





食後のコーヒーとおやつをいただきました♪
森林公園の広場でちょっとしたライブ?があってたみたいで
BGM付きののんびり時間(^^);





そんな楽しい時間には、
ドラえもんのひみつ道具は不要ですねっ(^^)
さーて、山頂へ向かいますよ〜♪





ランチの広場から
ちょちょいと登った所が山頂です!

せっかくみんなで来たから…
「山頂だるまさんがころんだっ!」しよーっ!て、
お姉ちゃんからの提案!!

新鮮っ!
というか、ルールを忘れたっ(笑)




ザックと食後のスリング隊員ひまわりさんも担いでの
オオマタ5歩はタイヘンでした。。。(笑)
結果、大負けのわたくしwww




下りは竹の子コースです。
段差が多いコースなので
ひまわりさんは、スリングイン。




今回のハイクは、お姉ちゃんが班長さんでしたよん☆
先頭で、号令をちゃんとだしてくれます。
弟っこは、階段があると、必ずワタシにお知らせしてくれる
スペシャルチームワークでしたっ!!!

そんな班長たちの号令待ち、ひまわり隊員。





下り後半は段差も少なくなり
復帰したひまわりさん。
途中の沢でアナホリーナになりかけるほど
元気イッパイ!
お山のチカラって、すごいな〜♪





ちょっと元気が無かった彼女を
ぶっ飛ばしてしまった程、楽しかった高良山ハイク♪

ご一緒して頂いた、センパイ家族の皆さん
ありがとうございましたっ!


明後日くらいにやってくるだろう
筋肉痛なんて、楽しかった筋肉痛だから
怖くないっ!っと(笑)




0 件のコメント: