2014年6月13日金曜日

お薬やサプリメント


ちょっとマジメなお話かも、です。

皆さんは、ワンズ達へお薬やサプリメントを
飲ませる時、どのような手段を採用されてますか???

我が家のひまわりさんは
舌に乗せてごっくんが(ワタシが)出来ず、
そのままごはんに混ぜても
お薬だけ残っちゃうし
潰して、マゼマゼ作戦だと、
ごはんを食べなくなっちゃったり(*_*)

そんなこんな、いろんな方法の末
ひまわりさん向け
鉄板チーズタイムを発見出来ました!!!


「チーズタイム、しよっか!」
って言うと、一目散にキッチンへやってきてくれます☆☆☆









ひまわりさん、接種必須お薬&サプリメント。
背中、関節、肝臓への
ホメオパシーお薬に加え、関節のサプリメント。
こいつ達をチーズでくるんじゃうワケなのです。







チーズ=塩分が多いって
心配になっちゃうんですが、
エメンタールチーズは塩分が少なめで
カルシウムがバツグンのエリートっ!

ひまわりさん大好き鉄板!
エメンタールチーズ☆

他のエメンタールチーズも色々チャレンジしたのですが
この種類がイチバンのお気に入りの様♪


そういっても、やっぱし塩分が心配で
発売元の「ムラカワ株式会社」様へ
直接問い合わせをしてみたところ…


※参考までに
「グリュイエールチーズと比較した場合」

◎グリュイエールチーズ(100gあたり)
塩分(ナトリウム):600mg
カルシウム:900mg

◎エメンタールチーズ(100gあたり)
塩分(ナトリウム):180mg
カルシウム:1030mg




との事!!!
電話で丁寧にご教示頂けました☆

確かに、ワタシが口にしてみても
全くしょっぱくなく、チーズの良い香りが
いっぱいに広がる、栗みたいな食感。


お薬を包む時、ワタシがヨダレです(笑)






この、鉄板エメンタールチーズを
見つけてからは
お薬やサプリメントをあげるのが
随分楽チンになりました。


本当は、お薬やサプリに
頼らなくていいのがイチバンやけどね〜(^^);


あっ!!
フィラリアのお薬や、ノミダニ予防のコンフォティスにも
月初めのスペシャル食後のチーズタイム!
として、活躍してますよん♪








0 件のコメント: