2014年11月22日土曜日

うまうまのためには。



突然ですがwww
ドロボウひげのアナホリーナ、ひまわりさん(笑)
なぜこんなに 頑張ったかというと…







母が作ったサツマイモの収穫やったんです!







里芋同様、依頼提出後可決されたサツマイモ栽培。
ひまわりのごはんに常用するもんで、
作れる??って依頼しちゃったんです。

ちょっと植えるのが遅めだったらしいのですが
ちょうど良いサイズの出来上がりがチラホラ(^=^)♪








掘る=アナホリーナの出番!

オイモ目当てかどうかは解りませんが?
仕事はきっちりこなします(笑)








サツマイモも、母は初めて作ったそうなんです。
これまた里芋同様、初めてにしちゃ、かなりの収穫っ !








サツマイモ掘りミッション完了!

おやおや?
まだ、掘り諦めない方が
いらっしゃいますよ(笑)







ちょっと試しにニンジンも収穫♪
コロンとかわいらしかニンジンさん(^_^)


そんなこんなでの
ドロウボウヒゲ、アナホリーナやったのです。






最近、母の野菜収穫で
随分活躍してくれてるひまわりさんを見習って
ワタシもウマイメシ隊員増員してきましたよっ!



 新隊員は、どなたかというと…
地元の体験プロジェクト にお世話になり
自分で作ったひまわりごはん包丁ですっ!
(モチロン職人さん手直しがほとんど…(^^);)






 そんなウマイメシ隊、新隊員。
曖昧なんて許さない、
ズバっとスパッとオトコマエな隊員。
掘りたてのサツマイモとニンジンを
ズババババー!(あくまでイメージ) っと
みじん切り任務完了。

キレッキレの新隊員っ(^=^)/



うまうまのためには、親子共々
色んな努力を惜しみません(笑)




随分、掘る収穫を覚えたひまわりさん、
次は何にチャレンジしてみる??

そうなると、ワタシも
更なる精鋭をスカウト&育成せにゃいかんように
なるんでしょうかねっ(笑)



なんだかんだいっても
うまうまのために頑張るのは、楽しいねっ♪
ね、ひまわりさん(*^0^*)




0 件のコメント: