2014年12月28日日曜日

2014鍼納めと、


2013年2月から通い続けてる
ひまわりさんの鍼治療、
今日がなんと合計で96回目!

2014年の最後の鍼治療の本日、
笑顔で頑張ってらっしゃいます!







重ね重ねになっちゃいますが、
鍼治療のきっかけは
ひまわりさんが椎間板ヘルニア発症してしまった事。









現在は、現状維持メンテナンスの
治療で通っていますが
ヘルニア治癒のほか、
足(関節)の調子や、安定しなかった
食欲なんかの他諸々も、随分改善されたんです。







随分回数を重ねてきてからは、
治療中の待機時間の際
周辺をクンクンチェックしだす
余裕っぷり?(笑)

今日は随分とそんな余裕が伺えました(^=^);


年末だし?お爪や気になる事を
全部先生に相談して(解決してもらって)
無事、2014年の鍼納めとさせて頂きました。




いつもひまわりがお世話になっている
鍼の先生






帰り道、今年中に行かなくちゃ、って
ずーーーっと思っていた
太宰府天満宮へ、今年1年のお礼でお参りへ。
夕刻の天満宮は、
初めてでなんか新鮮!







夕刻の西日がスポットライトみたいに
神殿を照らしてました。

神聖な空間とはまさにこの事、
心が洗われる気持ちで
新年のご祈祷依頼と
家内安全のご祈祷をお願いしてきました。








夕刻なのに、結構な人出だった参道。
後、数日したらこの石畳が見えない位の
お参りの人で埋め尽くされるんでしょう。



ちょっと例年と思うと
イレギュラーなタイミングでの
太宰府天満宮へお参りやったのですが
1年のお礼を参りに、と思うと
それはそれでアリなのかな、なんて。
(自己満足になっちゃうかもしれませんがw )


ひまわりさんと共に、年末の季節感を
思う存分感じさせて頂きました。



さーーーー、あとは…




おうちの大掃除っ!(汗)
トホホホホ。。。(=_=);;;








0 件のコメント: