2015年1月7日水曜日

2015☆お正月



あけましておめでとうございます。
少々、ご挨拶が遅くなってしまいましたが…
本年も、ひまわり共々、よろしくお願いたしますっ(^=^)/♪



我が家のお正月、
ワタシの大掃除が完全に終了したかどうかは
置いておいて。。。(笑)






お正月、恒例その1!

Facebookでもご挨拶させて頂いてるんですが
毎年恒例で気合いを入れさせて頂いている?
我が家の年賀状(^=^)♪
今年も妄想ニンマリのニヤニヤが出来上がりました(笑)





年賀状で妄想ニンマリは毎年恒例www
ちょっと、ご紹介させて頂いちゃうと…
2011年




2012年




2013年は喪中だった為、
去年の2014年。



2011年以前も、ちゃんとひまわりさんと一緒の
年賀状を作っているのですが、
当時は随分化石化してたPCで作業してたもので。。
データが残ってませんでした(汗)


毎年、夜な夜な作業な年賀状、
だからこそ、当時の気分が
色や絵に反映されてる気がして
こうやって並べてみると
プププwwwな感じです(^^);;;



そしてそして、
お正月恒例、その2!!
こちらも、毎年恒例♪
1月1日、地元の高良山へ、
初登りの、初詣☆






大晦日、年越し蕎麦を食べてた頃は
お月様が赤々と夜空を照らしてたのに
年が明けたら、なんとうっすら積雪!

しかし、大社までの山道は、山の木々の御陰で
地面が乾いてて、とっても歩きやすかったんです。







毎年この道を通って高良大社へ目指しますが
すれ違う人は2〜3人。

そんなに傾斜もなく、段差も無いので
超お気に入り初詣ルート。
大社の大階段手前、売店の東側に
ひょっこり到着するんですよん♪







最後の階段からは、
ひまわりさん、スリング隊員で担いで登ります。


新年最初の、プチプチプチ修行気分(^^);







高良大社の屋根にも、雪が残ってました。

去年のお礼と、今年のお願いをして
お札を頂いて。


お正月が来たな〜♪って、気分MAX!!






初詣を済ませて、来た通りのルートで
戻るまで、 全部で2時間弱。

新年早朝の嵐で落ちたと思われる
杉の木々が行く手を憚る以外は
とっても歩きやすいコース。

初詣と、初春 の森の歌声を聞かせて頂き
ひまわりさんと、ニコニコしながら
下山したのでした♪




そうそうそう、去年からの
お正月恒例、その3!!!
日にちはズレるんですが、家族全員で
柳川の日吉神社へ、お参りに行く事が出来ましたよっ!


毎年恒例の、おたふくさんをくぐって。
おみくじも、家族全員で引いてみたり。


なんだかんだいって、
おかげさまで良いお正月を
過ごす事が出来ました。



なんとこの後、
日吉神社でひまわりさんとワタシが同時に
鳥さんの、うんP爆弾襲来にあってしまいまして(笑)




親子で同時に運が付いた(笑) 
ラッキーな新年のスタートを切れ、
良いお正月を過ごす事が出来ましたっ(^=^);








2 件のコメント:

愛ママのブログ さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
ひさしぶりにブログを拝見しました。なかなか他の人のブログを見ることが出来ず、自分のブログをやっと書いています。
でも今日ひまわりちゃんの姿を、久しぶりに見て思わず、そのあいかわらずのかわいいらしさをお伝えしたくてコメントを書きました。
元気にお散歩も出来て良かったですね。
また時々ですが、ひまわりちゃんを見せてもらいますね。今年もよろしくお願いします。

himawarimamm さんのコメント...

愛ちゃんママさん、明けましておめでとうございます!加え、ご訪問ありがとうございます♪
ひまわりさんに、新年 よりかわいいを頂き、ありがとうございました♡愛ちゃんの元気な姿、「愛ちゃんとのんびりライフ 」で見させて頂きました(*^0^*)愛ちゃんの獅子舞姿、なんだか超迫力で、とってもステキでした〜!
高千穂のステキな景色レポや撮影会への軽快なフットワーク等、愛ちゃんのパパママさん達にはいつも脱帽です(*^=^*)その、ステキな時間をひまわりさん共々ご一緒出来る機会があったらよいな、と常々思ってます♡今年もよろしくおねがいします!!!