2015年3月26日木曜日

春が来たー!



ポカポカ日和、って
相応しい日が増えてきました!

そう、春ですよ〜♪


うかうかしてる間に、3月も終盤。
頭と気持ちが追いついてないワタクシを
置いてけぼりな季節の進み具合…


景色や風やにおいがぐんぐん春に変わってきて
追いつかなくちゃ、って焦っちゃいます。






実家に帰ったら、おひな様が出してありました!
我が家は旧正月で
ひな祭りをする習慣があるので
おひな様のお飾り時期は4月3日までなんです。


おひな様が出て来ると
梅→桜の時期。

ほらほら、やっぱし春が来てるとよー(笑)






「春のスイッチが入ってないのはマムだけでしゅよw」

肌寒いかな?ってモコモコにさせられて
ご不満な様子のひまわりさん(^^);;;


ワタシの不安とウラハラな筑後川沿いは
キイロに包まれて春模様♪






菜の花も、つくしんぼも、
去年よりも元気な気がします!








極めつけっ!
ソメイヨシノが開花しはじめました。


こんだけ揃えば春って思わなくちゃ。


一足先に、春の訪れを感じて
スイッチONなひまわりさんは、
毎日のお散歩が、アナホリツアーで
ウハウハなのでした(^=^)





置いていかんでーーーーー(汗)


0 件のコメント: