2016年1月25日月曜日

ガツンな積雪


ガツンな積雪でお願いしまーす、って
言っちゃった数日後…

本当に数十年ぶりの寒波と共に
久留米がこんなのは初めてじゃないか?
ってほどの積雪がやってきちゃいました。




朝は自宅周辺でお隣のちびっこ達と
ちょっと雪遊び出来たんですが
せっかくだから、って、いつもの公園へ来てみたら
こんなものすごい積もり具合!
埋もれとります(笑)



まさか、ここまで積もってるとは思ってなかったのですが
ひまわりさんの寒さ対策、は万全にしてきました。

その1、ふわふわフリースのパーカー
その2、もふもふハラマキ
その3、ハラマキの上にカイロ2枚



その4、ダブルドッグガード




その5、本当はダブルドッグガードの下に着せたかったけど
それ以前に着せすぎで無理だったエアライナー

思ってたより意外とスリムにまとまりました?(笑)
これで寒くないハズ!




いつもの公園が積雪15センチ位の場所もあったりして
いつもじゃない公園!




なんだか、さだまさしの曲が
頭の中に流れてきます(^^)




こんな大雪は久しぶりのひまわりさん。

小さい頃は大好きだった雪遊びだけど、
もしかしたら寒かったり、嫌だったりに変わってるかも?
という想定も置いて、彼女が帰りたがったら
そうしよう、と思ってましたが…




帰りたいどころか、いつもの公園の
MAXロングコースを自らチョイス。




やっぱし、雪が大好きやったんやね〜♪
ほぼ、こんな感じの所を
1時間以上、一緒に歩いたり走ったりしてました。




何か一生懸命探してたのは、雪で全く見えなくなってる
モグラさんの穴スポットだったようです。
雪でお口が凍って笑顔がでらんのかとおもっちゃった(笑)





本当は、もっともっと雪の中にいたかったのだけど
↑ワタシが?(笑)





おうちへ帰れなくなりそうな位、ずっと降り続いてるので
長い長い後ろ髪をひかれながら撤収でした。

やっぱし出来ちゃった雪玉さん。


本気のガツンな積雪はパウダースノーだったので
お洋服が全くべちゃべちゃにならず
ひまわりさんの手足もべちゃべちゃになりませんでした!


肝心の冷え対策は??


これまた、大成功!
お散歩直後に彼女の手足(肉球部分)を触ってみたのですが
あんなに長い時間雪の中を歩いたのに
そんなに冷たくなかったんです。
(ほんわか暖かかった!)


いつもの公園の非日常、
わたしもすっごく楽しませてもらえました。
まだまだ降り続いてる雪、そして寒波、
悲しい被害などが起きませんように。



サムガリ彼女の為の寒さ対策最強バージョンも
完成・確認できたことだし、
また、明日も行っちゃいますか!
(o^v^o)

0 件のコメント: